2011年9月29日木曜日

× 9/27-28 船越 チーバスのみ

昨日は代休を取ったので、火曜日夜は船越へ。日曜日にベイトがいるのは確認できたのでシーバスとか青いのとかを期待して。。。
到着すると、先客がちょうどシーバスをあげたところでした。見に行くと60cm。贅沢言いません、40cmでもいいから、、、と思いながら投げましたが、港外はゴミ(アマモ)だらけ。。。おまけに酷い夜光虫。よく掛けたなぁ、と感心しながら港内に移動。でもノーバイトorz アジングもやってみたりしましたが、アジゴしか掛かりませんでした。で、一旦就寝。

6時頃再開。鳶がいっぱい飛んでて、水面に突撃してカタクチを捕まえていました。

鳶 (DMC-FT1)
水面も雨が降ってるように波紋ができてます。

カタクチの群 (DMC-FT1)
たまにシーバスらしき捕食もあります。期待を込めて投げているとヒット!!

チーバス (DMC-FT1)
前回よりはサイズアップ!!w

水面でカタクチに狂ってるのもいますが、どう見てもチーバス。。。

それでも投げてるとヒット!! 今度はもうちょっと大きそう。でも水面には出てこず潜ろうとする。。。青いのか??? と期待しましたが、

えっそ~ (DMC-FT1)
orz

結局同じぐらいのチーバスをもう一匹追加しただけで終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿