2011年12月12日月曜日

12/11 もちつき大会

日曜日は朝から校区のもちつき大会。ということで9時から会場設営に。
30分ほどで設営終了。10時からは子供会対抗玉入れ大会。
ちょっとだけ覗いて、写真撮っただけなので結果はわかりません(^^; ただ優勝したところは3連覇だとか。。。

餅つきは石臼3台で並行して進めます。

もちつき (EOS5DmarkII+EF135F2L)
私ももちろんつきましたが、つくよりも最初にこねるのがきつかったです。おかげで今日は親指付け根とかが筋肉痛(^^;

大鍋で豚汁もあったり。

豚汁 (EOS5DmarkII+EF135F2L)
これがまた美味しかったです(^^)

2時に終わって片付けて公民館で反省会。校区内の団体総出のイベントだったようで、スタッフ総勢150名近くだったそうです。

夕方からは天神でおやじの忘年会。実は今日も忘年会なので、一次会だけで失礼しました。
釣りはなかったけど、充実した一日でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿