2011年12月4日日曜日

12/3 Lowepro FASTPACK 350 補修

カメラバッグというか通勤カバンの話です。

以前 Lowepro の FASTPACK 350 を使っていましたが、肩ベルトのロゴのところが破れてきて、今は Kata の DR467 を使っています。どちらも形的には似ていて、PC、カメラ、その他の3気室からなっています。配置もほぼ同じ。大きさはDR467の方が小さいです。
ここ1年半ほどはPentaxのカメラを使っていたので、この大きさでも問題なかったのですが、先々週に衝動的にCanonに戻っちゃいまして(^^; 先日の函館出張にも持って行きましたが、Kataだとカメラ気室がちょっと小さくて使い辛くなってしまいました。(カメラについてはまた後日)

ということで、ちょうど雨で遊びに行けないし、FASTPACK350を引っ張り出してきて補修しました。

破れたところ (iPhone4)
しかし、それなりの重量物を持ち運ぶためのバッグで力がかかるところにこんなゴム製のロゴを入れるって、完全に設計ミスだと思うなぁ。。。
と愚痴ってても始まらないので補修。あて布(ナイロンベルト?)を買ってきて上から縫いつけます。糸は強そうなPE10lbを使ってみましたがw 使ってるうちに擦り切れるかも知れません。まぁそこは様子見で。てことで、30年振りぐらいに手縫い。

縫い目が汚いのは仕方ないか。。。 (iPhone4)
 ちょうど良い幅のベルトが無かったので、ロゴが一部見えちゃってますがまぁ良しとしましょう(^^; さすがにこの縫い目は恥ずかしいので、マジックで塗り塗り。

完成 (iPhone4)
まぁまぁ見れる形にはなったかな?

でも当面はDR467にE-PL2を入れて通勤して、出張時のみFASTPACKにしようかと思っています。重いし(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿