2011年12月6日火曜日

△ 12/4-5 肥前・鷹島 今シーズン初アラカブ

月曜日は代休を取ったので日曜夜から肥前へ。
まず最初はアラカブ港でアラカブチェック。
一匹だけですが、17cmゲット。そろそろアラカブも入ってきてるようです。
別ポイントでメバル17cmもゲット。

アラカブとメバル (DMC-FT1)
鷹島に渡って漁港へ。アジ狙いでしたがバイトはあるけど乗らない。。。アジらしき魚が見えましたが小さいようです。で、よく見るとイワシの稚魚っぽいマイクロベイトがいっぱい。なんて思ってると足元の常夜灯の影になってるところに大きな魚影。イカかな?と思ってタモを片手に照らしてみると銀ピカの魚体!! シーバスが群れてました。まさに明暗の
暗という教科書通りにいることに感動(^^;
で、これをなんとか釣ってやろうとメバル用ワーム(マイクロベイト系)やらシンペンやらミノーやら、果てはスプーンやバイブ、テイルスピンまで投げましたがバイトも無し。。。
やっぱり見えシーバスは釣れないのか???いや、腕の問題なんでしょうね(^^;

アジングアングラーがやってきて情報交換したりしながら頑張りましたが、潮止まりでシーバスも見えなくなったので一旦仮眠。

6:30開始のはずがやっぱり寝坊で7:30開始(^^;

早速投げるとバイトはあり。しばらく投げてるとバイトの主がヒット。

チビエソorz (DMC-FT1)
 この後も釣れるのはエソばかり。。。カマボコを作りたい方にはいいかもw
雲間から射す日射しがきれいでした。

雲間の日射し (E-PL2+G20/1.7)
てことで移動。鷹ら島に寄るとマグロを解体してました。鷹島で養殖してるもので、50kgと小さくて出荷できないものだとか。

マグロ解体中 (DMC-FT1)
肥前の港でシーバス狙いも全然アタリ無し。カタクチの良い型がサビキで上がってたんですけどねぇ。。。

ちょっと紅葉 (E-PL2+G20/1.7)
と、今回も大した釣果も無く帰宅となりました。
あと一ヶ月もしたらアラカブ爆釣になるかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿