2011年12月17日土曜日

△ 12/16 呼子 アジ釣れない

金曜夜からまたしても呼子方面へ。23時半頃開始。今回もベイトは見えず。投げても投げてもアタリが無いので軽くランガン。ちょっと離れた所でボトムを探るとヒット!! 20cmクラス(^^) でも後が続かない。
さらに歩いて行くとカタクチの群を発見。ワームを通すと食ってくるけどアジゴ。ボトムを探るも根掛かり連発地帯orz おまけにライントラブルでかなり時間ロス。
まぁそれでもなんとか20cmクラスを3匹確保して移動。

橋を渡って加部島へ。一ヶ所目はバイトはあるもののさっぱり。二ヶ所目はバイトも無し。ヘチを探るとアラカブがヒットしたけど小さいのでリリース。

再び本土に戻って港のポンツーンからJHを落としてボトムバンプするとヒットしてキープサイズ一匹追加。同じようにしてさらに一匹ヒットしたけどバラし。で結局お土産は4匹だけでした。厳しい。。。

おみやげ (DMC-FT1)

0 件のコメント:

コメントを投稿