2011年12月26日月曜日

シマノ ソアレBB S706ULS

初売の下見のつもりでPに行くと、すでに40%OFFセール。
先週折れたシーバスロッドとエギングロッドを予約して、なんとなくアジメバロッドを見ていると、シマノのソアレBBが目に入りました。
これまでアジメバ用なんて安けりゃ安いほど良い、なんて思ってましたが、ちょっとハマりだして一度もうちょっとマシなロッドも使ってみたいなぁ、、、と。
まぁ、その場ではグッと堪えて帰りましたが、悩んだ挙句、夕方に再訪してご購入(^^;

シマノ ソアレBB S706ULS です。悩んだ上でソリッドにしてみました。まぁ、それなりと言ってもアジメバロッドではかなり安い部類ですね。
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/2792

ちなみにこれまで使ってたのはダイワ(US) のSpinmatic-C 704ULFS。パックロッドなので、今後は出張用にします。
http://www.daiwa.com/rod/detail.aspx?id=257&parentid=255

で、早速金曜夜に使ってみました。0.3g ジグヘッドを投げてみて愕然...
全然飛びが違います。いや、ほんとビックリ。感度も良好(^^) かなり釣りやすくなりました。ということで、さらに精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿