2014年7月31日木曜日

○ 7/12 [釣り: シーバス] San Diego出張 Mission Bay

土曜日は朝まづめからスタート。まだ暗い5時頃に宿を出発。前日に下見したMission Bayへ。Mission Bayで釣るのは初めてでなかなかポイントを絞れませんが、ネットの情報を頼りにポイント到着。

Mission Bay (iPhone5s)
ここは海藻が多くてベイトもいっぱい泳いでいます。時折ライズ・ボイルもあったりして期待が持てます(^^)

が、、、バシャバシャしてるものの、ルアーにはなかなか反応してくれません。。。

そろそろ諦めようかと思ったところでヒット!!

Spotted Seabass (PowerShot D20)
これで納竿。近くのマクドで朝食食べて宿に戻りました。宿では昼まで寝ることに(^^;;

お昼に起きて北にあるCarlsbadのOutletsへ。が、、、ここにもお目当ての店は無し。ちゃんと調べて行かないといけませんね(^^;;

てことで、何も買わないまままた南下して遅めのお昼はラーメン。こんどは"Tajima"っていうお店。

とんこつラーメン (iPhone5s)
ごく普通という感じでした。太麺・細麺を選べましたが、細麺でも十分太い。もっと細いのもあればなぁ。。。
前々日に行ったラーメン屋も近くなんですが、この辺りは日本人含めアジア系が多いようで、こんなポスターもありました。

夏祭り (iPhone5s)

知り合いが前日にLa Jollaでアザラシ(もちろん野生)がいっぱいいるのを見たってことだったので、La Jollaに行ってみることにしました。

Google先生に頼ってLa Jollaに向かいましたが、途中渋滞があって、住宅街の細い道に連れて行かれましたw

Google Maps
La Jollaも観光地なだけあって混雑。駐車スペース探しに苦労しましたが、ちょうど出る車があって無事駐車。

が、、、人はいっぱいですが、どこにもアザラシは見当たらず。。。

La Jolla (α6000+Canon NewFD24mm F2.8)
La Jolla  (α6000+Canon NewFD24mm F2.8)
 (α6000+Canon NewFD24mm F2.8)
と、残念ながらアザラシを見ることはできず、La Jollaを後にしました。

次はMission Bayの朝行ったポイントへ。途中スーパーでアイスを買っておやつに。

おやつ (iPhone5s)
土曜日だけあってほんとにたくさんの人がBBQしていました。

人出  (α6000+Canon NewFD24mm F2.8)
で、おやつの後は夕まづめ勝負!!

どうもワームが良いようだったので、仕入れてきました。

ボケてますがワーム (iPhone5s)
で、投げてると、、、やたらラインが切れます。
チェックしてみると、トップガイドのリングが欠けていましたorz

トップガイド (PowerShot D20)
この欠けたところにラインが来ないようにガイドの向きを調整して続行(^^;;

結局夕まづめはノーバイトで終了。

夕食はChipotle。ちょっと物足りなかったのでどん兵衛も(^^;;

Chipotle Bowl (iPhone5s)
どん兵衛 (iPhone5s)


0 件のコメント:

コメントを投稿