2014年7月8日火曜日

△ 7/4 [釣り: エサ] テナガエビ

7/4夜は人生初のテナガエビ釣りへ。

室見川が良さそうですが、車を止められないのでちょっと遠くへ。
誰もいない中、釣り方もイマイチわからずにとりあえずWebで見た仕掛けにチクワを付けてゴロタまわりを攻めます。
ウキが動いて合わせると手応えはあるもののすっぽ抜け。。。ってのを何度も繰り返しましたが、ようやく一匹ゲット(^^)

初テナガ (iPhone5s)
なかなか引いて楽しいです(^^)
その後もう一匹釣れましたが、抱卵♀だったのでリリース。

♀ (iPhone5s)
と、そんな感じで結局1匹だけに終わりましたが、思った以上に面白かったです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿