2011年1月15日土曜日

◯ 1/14-15 肥前・鷹島 またまたアラカブ

昨夜からまたアラカブです(^^; いつもの肥前・鷹島方面。23:30肥前アラカブ港着。干潮潮止まりで潮位が低い。。。風はなく気温も高めだったので釣り易かったのですが、あまり反応が無い。ボトムを探りつつ歩いているとヒット。20cmほどのアラカブ(写真なし)。前回26cmが釣れたところに移動して探っていると、まずメバル17cmがヒット(写真なし、リリース)。さらに探っているとまたヒット。

アラカブ18cm (DMC-FT1)
その後もバイトはあるのですがフックしない。。。いや、何度かフックしたのもありましたが、バレました(^^; チビメバルっぽかったです。
という感じでイマイチだったので鷹島アラカブ港に移動していると雨がポツポツ降ってきました。到着した頃にはそれなりの雨。諦めてそのまま仮眠に。。。
今朝は6:30開始。チョイ投げでアラカブがヒットしましたが15cmほどだったのでリリース。結局それ以外に釣果はなく2匹キープで7:30納竿となりました。

最近アラカブばかりですが、実は家族揃ってアラカブ好きなので好評です(^^) 特に嫁さんが喜んでくれるので釣行しやすいです(^^)

1. いやはや、しっかり釣っておられますね~。
    アラカブ美味しい魚ですからね。
    羨ましい。。。
    私はなかなか釣りに行けない日々を送って
    ますよ~トホホ(*_*)

2. 今年はアラカブ調子いいです(^^)
    アラカブ美味しいですよね〜。
    うちではスズキよりも評価が高いです。
    私も今週末は釣りに行けず。
    一週間お預けです。