2011年1月12日水曜日

アラカブタックル

ここのところ、アラカブの調子が良いのでタックルの紹介など。。。(^^;

以前はポイントベイの7'6" ULのロッドを使っていましたが、ガイドが一部壊れたこともあり、最近はコレを使っています。

Berkley CWS562L (K-5+DA35lim)
5'6"の短めのロッドです (K-5+DA35lim)
グリップはコルク (K-5+DA35lim)
おそらくトラウト用ではないかと。。。で、リールはコレ。

Abu Garcia Cardinal 101i (K-5+DA35lim)
一応5ベアリング (K-5+DA35lim)
 このロッドとリールは昨年夏にアメリカで買ってきました。セットで$40。全体に軽量コンパクトなので、漁港を歩きまわるには便利です。リールが小さくて巻き癖が付きやすいのが難点ですが、まぁなんとかなってます。ただ、淡水用なのでそのうち錆びてくるかも知れません(^^;

で、3lb (0.8号) のフロロを巻いて、ジグヘッドはコレ。

1/16oz (K-5+DA35lim)
元はたぶん倍近く入ってました。これもアメリカで購入。$5程度だったと思います。こちらは海水用なのでそれほど錆びません。あちらはこんな感じの派手目のジグヘッドが多いです。日本で買うより格段に安いので、見つけると買ってます。ヘチじゃなく投げるときは日本の5-7g程度のジグヘッドを使ったりもします。

ワームはダイワ月下美人のピンテール2.2" パールホワイトがメインですね。というか、ここのところコレしか使ってません(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿