2011年1月19日水曜日

1/16 LA出張 往路

日曜日からLos Angelesに来ています。日曜の昼に福岡発。まずはいつものNH2144で成田へ。福岡でLAXまでスルーチェックインしましたが、搭乗券がこれまでと違って全て(UAのも)ANA国内線の台紙になってました。この便はアップグレードポイントを使ってアップグレード。チェックイン時は席を選び放題だったので、プレミアムクラスは空いていると思っていましたが、乗ってみると満席でした。

安心院 (K-5+FA43)
高知 (K-5+FA43)
新島 (K-5+FA43)
ほぼ定刻に成田着。RCC(Red Carpet Club)でUA仕様の搭乗券に交換されましたが、成田ーシアトル便の搭乗券に久しぶりに"SSSS"の印字が。。。これ、セカンドスクリーニングの印で、ゲート通過後に再度荷物のチェックを受けることになります。RCCは激混みで空席探しに苦労しました。成田からはUA876でまずはSeattleへ。満席のようだったのでOPUGを期待しましたが残念ながら上がらず。でもY+最前列壁前だったので割と楽でした。隣は空席だったし。
機内ではいつものようにCH9を聞きながら読書。今回のCH9は洋上でもVHFのままで123.45MHzを流していました。NH8(SFO行き)が前の方を飛んでいるようで、NH6やJL機が情報提供を依頼していたりしました。日系も空の上では仲間なんですね。で、夕食が終わってCH9からiPhoneに変え、食後のコーヒーを飲んでいると、ガタガタガタガタ、、、、と振動し始め、「ヤバい」とコーヒーを手に持った瞬間、ドンッ!!と激しい揺れ。悲鳴も上がってました。いや、久しぶりの大揺れでした。落ちる方向の揺れだったので、手で振動を多少吸収したものの、コーヒーがカップから浮き上がるのが見えました。幸い飛び出たコーヒーの大半はそのままカップに戻り、残りは通路にこぼれたので特に被害はなし。我ながらナイスキャッチでした(^^;;
シアトルには定刻より若干早着。雨。入国をあっという間に抜け、次便まで時間があったので一旦外へ。寒いかと思っていましたが10℃ぐらいはありそうでした。その後はRCCで休憩。ここからはUA844でSFO経由LAX。でも出発は20分ほどディレイでした。この便は事前にUG確定済。離陸するとすぐに雲の上に出て真っ白。

Olympia近郊のEld Inlet (K-5+FA43)
この辺りだけわずかに下が見えましたが、後はまた真っ白。。。1時間ほど経つと天気が良くなってきました。

California北部, North Ridge (K-5+FA43)
Clear Lake, CA (K-5+FA43)

Santa Rosa, CA (K-5+FA43)
Golden Gate Bridge (K-5+DFA100)
出発はディレイしたものの到着はそれほど遅れず。同じ便名・機材なので降りたゲートでそのまま待って搭乗。

Stanford大学とStanford Linear Accelerator Center (K-5+FA43)
San Jose International Airport (K-5+DFA100)
Central Valleyは雲海 (K-5+FA43)
UCLA (K-5+DFA100)
今回の仕事場, Century City (K-5+DFA100)
Holywood (K-5+DFA100)
LAXにはほぼ定刻着。乗合シャトルで会場のホテルへ。今回も会場泊です。

宿からの眺め (K-5+DA21)

0 件のコメント:

コメントを投稿