2011年1月26日水曜日

PENTAX K-5 センサー汚れ(ステイン)問題 4

LA出張で空撮しましたが、空撮の場合、コントラストが低いので現像時にレベル調整をします。で、結果的に普段は目立たないステインが普通にみえるようになります。さすがにこれでは困るので、昨日ペンタックスのサービスセンターに電話して今日発送する予定だったところ、ちょうど今朝ペンタックスからアナウンスがありました。

PENTAX K-5をご使用のお客様へ
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20110126.html

今日発送しましたが福岡からなので東京に着くのは明後日。修理に10日で東京から福岡も2日かかるので返ってくるまで2週間程度かな。また返ってきたらここに書きたいと思います。
K-5が不在の間はサブのK-xを使います。

関連記事
PENTAX K-5 センサー汚れ問題
PENTAX K-5 センサー汚れ問題 2
PENTAX K-5 センサー汚れ(ステイン)問題 3
PENTAX K-5 センサー汚れ(ステイン)問題 5

0 件のコメント:

コメントを投稿