2011年1月23日日曜日

1/21 買い物

というわけで、5時間ほど走りまわって買ったものです。

(K-5+DA12-24)
いつものように日用品がメインです。日本より(かなり)安く手に入る、もしくは質がいいものが選択基準になります。

  • 冬用ジャケット(自分用, @REI)
    • Marmotの。REIで2万円程度。これまで着ていた10年物のNorthfaceのが破れてきたので(^^;
  • トイレマット (@Walmart)
    • 日本より安くて質がいいらしい(嫁さん談)
  • 子供服 (シャツ&ジーンズ, @The Children's Place)
    • ユニクロより安くて高品質
  • IRON MAIDEN "FLIGHT 666" DVD (@Barns & Nobles)
    • $20。偶然見つけたので捕獲。リージョンフリー。
  • モール (@Target)
    • 日本のよりフサフサらしい(息子談)
  • ルアー (Rapala, @Walmart)
    • $5/個ぐらい。買わなきゃ損w
  • ジグヘッド (@Walmart)
    • 重めのロックフィッシュ用。65個で$10。
  • ブレンダー (@Target)
    • 日本より安いらしい。(嫁さん談)
  • 食料品 (@Trader Joe's, @Whole Foods Market)
    • 基本的に嫁さんからの注文品。
    • マシュマロは息子から注文。(アメリカといえばマシュマロらしい)
    • 左下に6個あるのはコーヒー。

オリーブオイルなんかのワレモノもありますが、こんな風にして持って帰ります。
  • スーパーでダンボールをもらう。
  • 適当に切る(手で切れる)

こんな風に置いて (K-5+FA43)
グルグル巻いてガムテどめ (K-5+FA43)
これをチェックインバゲージに入れます。こうやって数十回は持って帰ってますが、これまでに割れたことはありません。(とはいっても自己責任で)
ガムテープはこういう梱包や、バッグが壊れたときなんかにも役に立つので一本持って行っておくと便利です。ちなみにアメリカでは似たようなテープで「ダクトテープ」っていう銀色のがありますが、結構高いです。日本のガムテープは見たことないので、やっぱり日本から持っていくのがいいでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿