2011年2月14日月曜日

△ 2/12 肥前・鷹島 風強し

前日に引き続き、金曜夜も西へ。まずは風裏になるであろう鷹島アラカブ港。鷹島大橋の風速表示は10m/sでした。港内は前日と同じく激濁り。前日のササイカがとっても美味しかったので、この日はササイカメインです。で、まず激濁りの中、港内にエギを投げるも反応なし。港外に投げるものの、横風が強くてエギングにならず。諦めて移動。

風向きが予報と違ったのでもしかして、、、とイカ港に行ってみましたが爆風。

第二アラカブ港に行くと風が弱かったのでここでエギング。でも反応なし。ボウズは逃れたいなぁ、、、と1/4ozのジグヘッドを投げるとヒット。

腹パンアラカブ 17cmぐらい? (DMC-FT1)
リリース。でもボウズは逃れたのでちょっとは気が楽に(^^; いや、こんな日にわざわざ出て来てボウズだと、ねぇ(^^;;;

次は一応肥前アラカブ港に行ってみたけどやっぱり爆風。ちなみに鷹島大橋の風速表示は14m/sとさらにアップ。風裏を期待した肥前ドン深港も強風。ほぼいつも風の吹かない湾奥港にも行ってみましたが、ここも強風。ってことで諦めて帰りました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿