2011年2月15日火曜日

facebookにブログをフィード

facebookなんてのも一応やってたりします(^^; これまでは放ったらかしでしたが、せめてこのブログをフィードしてみようと思って調べてみました。
調べていくと、どうも「ノート」というのにRSSをフィードする機能があるようです。が、その設定する場所が見つからないorz いろいろと解説しているページもあるのですが、どれも「アカウント」の中の「アプリケーション設定」でやるという内容ばかり。facebookの構成が変わったのか、現在は「アカウント」の中に「アプリケーション設定」なんてありません。
「ノート」を開いても文書を投稿する機能しか出てこない。。。
で、いろいろ試してfacebook内で「ノート」を検索すると出てきました。

検索ボックスに「ノート」と書いて検索すると、「ノート」アプリケーションが開きます。左下に「インポート設定を編集」というリンクがあるので、これをクリックしてRSSのURLを入れると完了です。

それにしてもイマイチfacebookの使い方(使い道)がよくわかりません(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿