2011年2月9日水曜日

NH 国際線手荷物規則改定

もう一つANAのリリース。


受託手荷物の規則が変わって行き先に関わらず、現行のアメリカ線基準をさらにちょっと緩くした(サイズ)ものに変わるようです。IATA全体で変更になるのかと思いましたが、他の航空会社ではアナウンスが無いのでANAだけのようですね。てことは、他社便乗り継ぎするとややこしいことになりそうな。。。特にこれまで重量制だったアメリカ以外や、サイズが厳しいアメリカでの大型荷物(自転車、サーフボード)とか。
しばらく予定も無いですが、個人的には自転車の扱いがややこしくなるのはちょっとなぁ、、、って感じです。ヨーロッパ方面にもこれまでは無かったサイズ制限ができるし、そっち方面に自転車旅行するならANAは避けるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿