2011年2月14日月曜日

◯ 2/11 肥前・鷹島 キラキラキラキラ。。。

木曜夜からやっぱり西へ。日付が変わる頃にいつもの肥前アラカブ港到着。珍しく先客が数名。みなさんメバル狙いのようでした。私はいつも通りヘチのアラカブ狙い。叩かれた後なのか、全然アタリ無し。ヘチを一通り歩いて、そろそろ諦めようかと思ったときにヒット。

アラカブ 20cm (DMC-FT1)
常夜灯の周りでメバルらしきライズがあるので、狙ってみたものの反応無し。この日はちょっと大きめのルアーを投げたかったので移動。

次は鷹島アラカブ港。いつもは透明な港内がこの日は激濁り。。。大きめルアーと言いながらとりあえずワームでヘチを攻めるも、5cmぐらいのマイクロアラカブ1匹のみ。その後は大きめのメバル、あわよくばシーバスでも、、、と港外にシンペンを投げたものの反応無し。おまけに夜光虫がキラキラ。。。で、さらに移動。

鷹島イカ港にてシンペン。ここにも夜光虫。1時間ほど投げるも反応無し。おまけに根がかりでロストorz
で、帰ろうと思ったところに一人釣り人がやって来ました。ササイカ狙いのエギングとのこと。予定を変更して私もエギング(^^; 1時間ほどやって、、、

ササイカ (DMC-FT1)
ササイカ (DMC-FT1)
小振りながらも2匹ゲット(^^) エギは2.5号です。イカには夜光虫がアピールになったりするのかな? これにてこの日は帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿