2011年2月18日金曜日

2/16-17 東京出張

一昨日、昨日と一泊で東京出張でした。往路は遅めのNH252。朝チェックインしてラウンジで仕事をしていました。早く行ったにも関わらず、プレミアムシートは真ん中席しか空いてないとのことでUGせず。この時期になると、私も含めてポイントを消化する人が増えてくるので、なかなか取りにくくなってきます。
この日は全般的に好天でしたが、やっぱり水分が多くてもやっていました。ということで、無理やり色を起こしているのであまりきれいに色が出てません(^^;

愛媛 中島・睦月島 (K-5+Planar50/1.4)
丸亀・瀬戸大橋、遠くに大山 (K-5+Planar50/1.4)
高松空港と高松市街 (K-5+Planar50/1.4)
香川 小豆島 (K-5+Planar50/1.4)
明石海峡大橋 (K-5+DFA100)
関空と神戸空港 (K-5+Planar50/1.4)

大阪市街と大阪空港 (K-5+DFA100)
奈良 室生湖 (K-5+DFA100)
三重 鈴鹿山脈 (K-5+Planar50/1.4)
すれ違う飛行機 2機います (K-5+DFA100)
浜松 (K-5+DFA100)
いつもの富士山 (K-5+DFA100)
羽田では初めての南ウイング到着。わかりにくいですが、ダイソーができてたんですね。到着ロビーの中華麺屋さんで昼食。その後本社に行って五反田泊。いずれここに書くと思いますが、本社隣の釣具屋さんでバッグを購入。ここのところずっと探していましたが店頭では見つからず、通販も売り切ればかりだったものです。

翌日は朝から渋谷で会議。昼食を食べて羽田に行き、またラウンジで仕事してNH259で福岡へ。この便も含め前後の便もプレミアムシートは満席でUGできず。。。
羽田はRWY22, 23を着陸に使って、RWY16L/Rを離陸に使っているようでした。ドアクローズから離陸まで30分近くかかり、RWY16Lから離陸。すぐに北に向かい、江戸川区あたりから西に進むコース。でも都心に入る辺りから真っ白に。。。 

富士山に巻きつく雲 (K-5+Planar50/1.4)
ほぼ真っ白のまま降下開始。降下中、一時的にかなりの揺れ。RWY34へILSアプローチでしたが、下界が見えたのは月隈辺りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿