2011年2月8日火曜日

△ 2/5 肥前・鷹島 イマイチ、、、

東京から帰って家に着いたのは21:30頃。子供は寝てると思ってましたが、最近週末も出張続きで遊んでやれなかったので拗ねてるらしい。。。てことで、しばしお相手(^^;

22時過ぎに出発していつもの肥前アラカブ港へ。。。釣りに行くのも3週間ぶり。日付が変わった頃に到着。
常夜灯下でヘチを探ると、

アラカブ 15cmぐらい (DMC-FT1)
メバルがライズしていたので誘ってみると、
メバル 16cm (DMC-FT1)
再びヘチを探ると、
アラカブ 18cm 妊婦さん (DMC-FT1)
オールリリース。。。
この後、橋を渡って鷹島の初めて行く港へ。ここは釣り人多し。と言っても4-5人ですが(^^; まずは表層から探るものの反応なし。他の釣り人も重めのジグヘッドでアラカブ狙いのよう。私も真似してやってみると、、、
アラカブ 15cmぐらい (DMC-FT1)
これもリリース。

イカ港に様子を見に行ったけど魚っ気無し。ということでお土産無しで終了となりました。

2 件のコメント:

  1. いやいや、「イマイチ」と仰ってるものの、しっかり釣られてるじゃないですか!お見事です。

    博多湾内周辺ではロックフィッシュ狙ってるアングラーを全く見ないんですが、やっぱりそれなりのポイントにはいるんですね。
    湾内でも岩場や藻の茂みではたまにライズに遭遇するんですが、やはりシーバスタックルでHITするほどの良型はいないようです。

    しかし、また今週末は悪天候ですねぇ…。

    返信削除
  2. ロックフィッシュはやっぱりアングラーの少ないところが良いように思います。なので毎回遠くまで。。。(^^;

    それはさておき、この時期にもコンスタントに上げられてますね。スゴイです。そろそろシーバスを狙いたいところですが、先日の事故もあってちょっと夜に河口に行くのを躊躇しちゃってます。とりあえず、もうちょっと日が長くなったら朝マヅメ狙いからスタートかな、って感じですね。

    返信削除