2011年11月14日月曜日

11/12-13 Atlanta出張 復路のフライト

びっしり会議が詰まってましたが、いつものように金曜午後に解放されて買い物へ。
Whole Foods Market→Premium Outlets→Walmart→Bass Pro Shops→REIとまわり、すっかり暗くなった頃に空港近くの宿へ。
金曜の宿はHyatt Place Atlanta Airport South。この辺りはまだまだ開拓中という感じで周りはホテルが何軒かあるだけ。
翌朝7時過ぎに空港へ出発。まずはレンタカー返却。2年前と違ってちょっと離れたところにレンタカーセンターなるものができてました。ここからは無料の電車でターミナルへ。チェックインを済ませてゲートに向かいます。ATL-IADはアップグレード(^^) おかげでセキュリティもプライオリティレーンで楽々。でもここにはUAのラウンジは無く、ベンチで時間つぶし。。。

まず最初のフライトはUA5527 IAD行き。機材はCRJ700でたぶん満席。

Atlanta Motor Speedway (K-5+FA43)
Richard B. Russell Lake (K-5+FA43)
Charlotte, NC (K-5+FA43)
Staunton River (K-5+FA43)
Richmond, VA (K-5+FA43)
アップグレードのおかけで逆光側になり、あまり良い写真撮れず。

IADに着くとすでに次の搭乗時間。寄り道せずゲートへ。でも遠い。。。ゲートに着くとほぼ搭乗は終わった感じ。満席らしい。機内に行くとやっぱりほとんど搭乗が終わってたものの、幸い空っぽのオーバーヘッドストウェイジ発見(^^) 無事荷物を入れられました。

機内ではCH9を聞きながら読書。西風が強いのかIAD→Ottawa→Hudson Bayと北上し北極海へ。北からロシアに入り、サハリンを縦断して稚内、秋田、新潟のちょっと東を通るルートでした。成田にもほぼ定刻に到着。荷物が一番初めに出てきたのでラウンジでちょっと休憩。

成田からはNH2145。1時間前にNH2143が飛ぶようになったせいか、空いています。

千葉 (K-5+FA43)
羽田空港 (K-5+FA43)
横浜 (K-5+FA43)
名古屋 (K-5+FA43)
京都 (K-5+FA43)
広島 (K-5+FA43)
福岡にもほぼ定刻に到着。宿を出てから24時間かかって帰宅しました。