2011年11月7日月曜日

11/6 Atlanta出張 往路のフライト

日曜日からAtlantaに出張。早めに着きたかったので往路はANAです。
まずは福岡からNH2142。結構混んでました。ほぼ定刻に出発。

一面の雲 (K-5+FA43)
こんな感じでずっと曇。
成田へのアプローチも真っ白。ランディングギアも出て着陸ってところで上昇。ゴーアラウンドになりました。エンジン音が大きくなってから地上が見えたので、滑走路が視認できなかったんでしょうね。
グルッと回ってRWY34Lに今度は着陸。一回目はRWY34Rだったようです。着陸してから窓の外を眺めてると、たしかにRWY34R側は真っ白になってました。そんなわけで15分ほどディレイ。
もともと乗継時間が短かったのにディレイでさらに短くなって、出国後はバタバタと頼まれ物の免税品を買って、ラウンジでおにぎりとサンドイッチをかきこんでゲートへ。いや、朝から何も食べてなかったので(^^;

成田からはNH002でWashington D.C.(IAD)へ。チェックイン時に無事PYを確保できたので楽々(^^) NHの北米線に乗るのは2007年3月以来4年半ぶり。すっかりUAに馴染んでいましたが、やっぱり日系は良いですね(^^)
まず食事が全然違う。UAはどんどん酷くなってまさにエサって感じですが、NHはYでもちゃんと食事です(^^) 食後にハーゲンダッツまであるし。
PYなので、電源もあるのですが、なぜか今回はプラグを挿しても使えず。おかげで仕事はできずKindleで本を読んでました。
NHのPYはUAのY+より広くて快適です(^^) Cで比較するとUAの方が良いように思いますが、Yだと断然NHですね。ってことで今後太平洋は基本的にNHで飛ぼうと心に決めたのでした(^^;

太平洋上で夕暮れ (iPhone4)
Ohioのどこか (E-PL2+Pentax M50/1.4)
Ohioの川 (E-PL2+Pentax M50/1.4)
風車の列 (E-PL2+Pentax M50/1.4)
IAD手前の山脈?丘陵?地帯 (E-PL2+Pentax M50/1.4)
IADにはほぼ定刻に到着。ゲート横から入国審査場まで「モバイルラウンジ」っていう巨大なバスで送られます。このバスで同じ会議に出る知り合いとバッタリ。入国審査は待ってる人の数はそれほどでもないのですが、審査官が2人しかいない。。。もちろん全然進みません。おかげで1時間以上待たされました。そういえば前もさんざん待たされてミスコネしたなぁ。。。IADの入国審査は到着客と乗継客で場所が別なのですが、乗り継ぎでなく到着側に行ったほうが良さそうです。ただ、入国審査の後でバゲージを受け取って税関検査なので、到着側で入国審査を受けるにはスルーチェックインしているとダメなので注意が必要です。

ここでも慌ただしくラウンジでスナックをかきこんでゲートへ(^^; 最後はUA3747でAtlantaへ。

IADの南 (K-5+FA43)
さらにもうちょっと南 (K-5+FA43)
Atlantaにもほぼ定刻に到着。空港からは知り合いと一緒に地下鉄で宿へ。空港から15分ほどでDown Townに到着。

Peachtree Center駅
家を出てから宿まで23時間ほどかかりました。疲れた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿