2011年11月28日月曜日

11/28-30 函館出張

11/28-30で函館に出張でした。往復とも羽田乗り継ぎ。

往路はまずNH242で羽田へ。アップグレード成功でプレミアムクラス。
でも天気が悪くて下は見えず。というか窓の外はずっと真っ白でした。
RWY34Lでほぼ定刻に羽田着。乗り継ぎ一時間なのでラウンジで一休み。

羽田からはNH853。離陸後少しの間だけ富士山が見えました。

富士山 (EOS5DmarkII+TAMRON 272E, かなり調整)
その後はやっぱり真っ白。函館からは主催者が用意してくれたバスで会場へ。
会場はグリーンピア大沼。ここで2泊3日の会議です。
2日前が大雪だったそうで、まだ雪が残ってました。

残雪 (iPhone4)
気温はそんなに低くなかったので雨。。。
夜は焼肉(^^)

にく (iPhone4)
 食べ放題じゃないですが、十分すぎるボリュームでした。

で、水曜午後に終了。タクシーで函館本線の赤井川駅へ。

赤井川駅 (EOS5DmarkII+EF50/1.8)
砂利道の奥にある小さな駅。もちろん無人です。

ホーム (EOS5DmarkII+EF50/1.8)
列車の時間に合わせて行ったのですぐに来ました。一両の気動車。

函館本線 キハ40 (EOS5DmarkII+EF50/1.8)
大沼沿いを南下して函館へ。

大沼と駒ケ岳 (EOS5DmarkII+EF50/1.8)
45分ほどで函館に到着。早速ラーメン屋へ(^^;
駅から徒歩5分ほどの星龍軒っていうお店。

塩ラーメン (iPhone4)
あっさり系で食べやすかったです。
ラーメンに続いてすぐ近くのお店で海鮮丼(^^;
イクラもウニもあまり好きじゃないので、、、

イカエビ丼 (iPhone4)
と、食べまくってちょっと早めに空港へ。ラウンジも無いなか1時間半ほど時間を潰してNH4746で羽田へ。この便はAirDo運航です。上昇・下降時は結構揺れました。
羽田RWY34Rに着陸。10分ほどの遅れ。
往路と同じくラウンジで一休みしてNH269で福岡へ。やっぱり天気が悪くて真っ暗。RWY34にILSアプローチでこちらも10分ほど遅れて到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿