2011年11月17日木曜日

× 11/15-16 肥前・鷹島

昨日は代休を取っていました。ということで火曜夜から西へ。。。
まずは肥前の港。23時着。さっそくアラカブを狙ってヘチを探りますが、、、

チビメバル (DMC-FT1)
こんなのが2匹釣れただけ。まだアラカブは入ってきていないようです。1時間で移動。
橋を渡って鷹島へ。初めて行くシャローなポイント。でもすでに潮が引き始めていてシャロー過ぎて釣りにならず。

星空がきれい (DMC-FT1)
次はイカ港でエギング。ここでも1時間ほど投げましたがカスリもせず。墨跡も増えてないし、やっぱり工事でポイントが潰れたかな。。。ちなみに昨年はここでアジも釣れたんですが、港内も工事があったせいか、今年はアジもダメです。

次は初めて行く港。先客はエギングの二人組のみ。釣れてないそう。とりあえずヘチを探るも、ここもアラカブ不在。でも沖の中層を引くとアジがヒット。15cmぐらいだけど(^^; でも後が続かず一匹のみ。

さらに移動。ここも墨跡があったのでエギ。でもアタリ無し。ピチャピチャ跳ねる音がするのでワームも投げたけどノーバイト。最後にライトで照らすと10cm足らずのアジのようでした。5時に就寝。

翌朝は朝マヅメを狙おうと思っていましたが、案の定寝過ごし(^^; 目が覚めると8時でした。8時半ころから初めての地磯でショアジギング。

鷹島地磯 (DMC-FT1)

みっちり2時間、腕が痛くなるほど投げまくりましたが、ノーバイトorz でも天気が良くて気持ちよかったです(^^; もうちょっと寒くなるとメバルに良さそうな感じなので、また行くと思います。

そんなわけで今回もダメダメな遠征でした(^^;;;