2011年11月21日月曜日

11/19 周防大島出張

土曜日は日帰りで周防大島に出張でした。まずは8:30発ののぞみ16号で徳山へ。山陽本線に乗り換えて大畠下車。車に便乗させてもらいます。この時点ではまだ雨。

大畠駅 (iPhone4)

この日は無線の到達実験。離島にも行くのでクルーザーが準備されていました。

すばる (iPhone4)

まずはこの船に乗って大島の別の港に移動。周辺の施設を見て回り、アンテナ設置位置などを検討します。ちなみに本実験は来年度の予定なので、今回は下見。
その後船で起きに浮かぶ浮島(うかしま)に移動。この日はここと大島の間で到達実験。予想以上によく繋がりこの実験は終了。 この実験前には雨は上がりました。実験は漁港でやりましたが、ほどよく濁りが入ってセイゴがライズしていました。タックル持ってくれば良かった。。。

次はこのクルーザーで2島間の中継実験。

中継実験中 (iPhone4)
で、何ヶ所かで人を拾って元の港に戻りました。

大島大橋 (iPhone4)
 今回は時間もあまり無かったのでタックルを持ってきてても釣りをできたかどうか微妙ですが、次回は是非泊まりで実験しましょうと提案しておきました(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿