2013年4月17日水曜日

3/26 Alaska旅行 往路のフライト (Fno. 30-34)

出張から帰ったところでしたが、3/26から家族旅行。行き先はAlaskaのFairbanksです。

福岡からはNH2146だったので早起きする必要は無かったのですが、UPSのピーピーという警報音で5時半前に目が覚めました。何事かと思ったら停電。10分ほどして復旧。twitterを見ると百道浜一帯どころか愛宕浜まで停電していました。どうも愛宕大橋脇の変電所で火災があったようで消防車が走って行ってました。
この前の出張でトランスが燃えるのを見て「アメリカだしなぁ」とか思ってましたが、日本も他人のことは言えないですね(^^;;

まぁ、そんな感じで起きちゃったのでついでに出発準備。

11時頃出発して、まずは車で荷物と家族を空港へ。チェックインを済ませて一人車で戻り、そのまま地下鉄で空港へ。こんなことができるのも福岡ならではです(^^)

まずNH2146で成田へ。今回は順調に成田に到着しました(^^;;

成田からはAC004でVancouverへ。見たところ満席。短期留学らしき学生さんが多かったです。

2ヶ月ぶりのVancouverでしたが街には出ずにそのままアメリカ入国。3日ぶりのアメリカ(^^;;

VancouverからはAC8097でSeattleへ。さらにSeattleからAS095でAnchorageへ。
最初は曇っていましたが、途中から切れ間が出て来ました。

Price Wales Island, AK (NEX-5N+SEL24F18Z)
Baranof Island, AK (NEX-5N+SEL50F18)
遠くに雪山 (NEX-5N+SEL50F18)
Controller Bay, AKの東 (NEX-5N+SEL24F18Z)
Esther Island, AK (NEX-5N+SEL24F18Z)
Passage Canal, AK 付近 (NEX-5N+SEL24F18Z)
Anchorage, AK東方 (NEX-5N+SEL24F18Z)
Anchorage, AK東方 (NEX-5N+SEL24F18Z)
3時間半ほどのフライトでAnchorage到着。ここに来るのは20年ぶりでしたが、さすがにターミナルビルは新しくなっていました。前はまだ国際線乗継の名残がありましたが、すっかり小さなローカル空港のよう。貨物機はバンバン飛んでますが。

Sunset@ANC (iPhone5)
ここからさらにAS195でFairbanksへ。1時間ほどのフライトで到着。こちらもターミナルビルは新しくなっていました。

グリズリーがお出迎え (iPhone5)
空港の外はさすがアラスカ、激寒でした。-20℃ぐらいかな?
レンタカー代節約のため、この日はタクシーで空港近くの宿へ。

Best Western Chena River Lodge (iPhone5)
タクシー代は宿が払ってくれました。現地時間でも夜中0時頃だったので、早々に就寝。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿