2013年4月30日火曜日

3/30 Alaska旅行 Seattleの北へ

この日も晴天。宿からはSpace Needleがよく見えます。

Space Needle (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)

レンタカーを借りてSeattleの北の方へ移動。まずLynnwoodの宿でチェックイン。この日の宿はEmbassy Suites。ここもHHonorsのポイントで宿泊。宿の駐車場では桜が満開。

宿の桜 (NEX-5N+SEL24F18Z)
次に目指すはEverettにあるBoeingのPaine Field。Boeingの工場です。宿から10分ほどで到着。

Paine Field (NEX-5N+SEL24F18Z)




出荷停止のせいでしょうが、たくさんのB787が止まっていました。特にANA向けが多く、ここから見えただけでも8機確認できました。これだけの機数のデリバリーが遅れるとたしかに痛いでしょうね。

ANAだらけ (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
Dream Lifterも2機ほど (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
事前に調べてダメだろうなぁ、、、と思いながら館内へ。

ANAの787の広告が痛々しい (EOS5DmarkII+EF100F2)
工場見学ツアーに参加したかったのですが、事前調査通り、、、

身長計 (NEX-5N+SEL24F18Z, トリミング)
子供の身長が微妙に足りず参加出来ませんでした(^^;; 安全上の理由とかで身長4ft以上でないと参加出来ません。残念だけど仕方ないですね。
博物館みたいなのもありますが、結構なお値段だったのでギフトショップをブラブラしてBoeingを後にしました。787もデリバリーが再開されるようで、ここで見た飛行機が続々と飛んでくるのでしょうね。

Museum (NEX-5N+SEL24F18Z)
宿の近くのWhole Foods Marketで昼食をとって、さらに北にあるPremium Outletsへ。
1時間ほど買物をして、嫁さんをOutletsに残し、子供と二人で20分ほど走ったところにあるKayak Point County Parkっていう公園へ時間つぶしに。ネットで適当に探して行ったのですがなかなか良い公園でした(^^)

遊具もあり (NEX-5N+SEL24F18Z)
海岸には大量の流木 (NEX-5N+SEL24F18Z)
日は沈みかけ (NEX-5N+SEL24F18Z)
BBQしてる人がたくさん (NEX-5N+SEL24F18Z)
ここも花が満開 (NEX-5N+SEL24F18Z)
遊具で遊んだり、水切りしたりしていると嫁さんから買物終了の連絡が入り、Outletsに戻りました。

嫁ピックアップ後、Everettのファミレスで夕食をとって宿に戻りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿