2013年4月24日水曜日

3/29 Alaska旅行 Seattleへ (FNo. 35)

この日はSeattleへの移動日。同じ宿に泊まってた日本人で同じぐらいの時間にBarrowへ飛ぶ方がいたので、空港まで一緒に行きました。朝5:30頃宿を出発。ガソリン入れたりして、6時頃に空港着。チェックインを済ませてゲートへ。

まずAS195でAnchorageへ飛んで、そこからAS95でSeattleの予定。でも、出発30分前ぐらいに呼び出されました。なんでも機材トラブルで出発が遅れるからSeattle行きに間に合わないと。 で、ちょっと後に出るSeattle直行のAS122に振替えるとのことでした。直行になってSeattle到着が1時間早くなるのは良かったのですが、席がバラバラで全部真ん中席。。。子供いるからせめて2人は隣にしてとお願いすると、ボランティアを探してくれましたが見つからず。まぁ、2人は前後に並んでたのでなんとかなるかと乗り込みました。

乗ってみると息子の席の両隣が親子で、息子が通路側に移動。私の隣の通路側の人に頼んで息子と替わってもらい、結局隣に座ることができました。3時間ほどのフライトでSeattle着。機内ではほとんど寝てました(^^;;

直前変更だったのでなんとなく予想していましたが、バゲージが来ない。。。配送の手続きとかしてると結局元の予定通りの時間に。シャトルでDown Townに移動。この日の宿は Grand Hyatt Seattle。ポイントでの宿泊です。

宿で一休みして街へ。。。空港は何度も乗継で使ったことがありますが、Seattleの街は初めて。海に向かって歩いて行って、途中で見つけたベトナム料理屋さんで昼食。

豚肉料理 (iPhone5)
フォー (iPhone5)
ビーフン (iPhone5)
 さらに海側へ進んで、"monorail espresso" っていうコーヒー屋さんで一杯。

monorail espresso (NEX-5N+SEL24F18Z)
Down Town (NEX-5N_SEL24F18Z)
桜も咲いていました (NEX-5N_SEL24F18Z)
Public Marketに到着。しばらくブラブラと歩きました。

スタバ1号店 (NEX-5N_SEL24F18Z)
Public Market (NEX-5N_SEL24F18Z)
魚屋さん (NEX-5N_SEL24F18Z)
魚屋さん (NEX-5N_SEL24F18Z)
八百屋さん (NEX-5N_SEL24F18Z)
お菓子屋さん (NEX-5N_SEL24F18Z)
この後は宿に戻り、私は部屋で寝てました(^^;;

宿の隣のコンベンションセンターでは↓なアニメイベントをやっていました。

SakuraCon (iPhone5)
 おかげでホテルも街もコスプレだらけ。エレベーターの扉が開くと何が出てくるかわからないような感じでしたw

夜はルームサービスで済ませ、早々に就寝。



0 件のコメント:

コメントを投稿