2010年11月3日水曜日

11/1-2 東京出張

出張月間の始まりです。今月は今決まっているだけで4回、合計16日出張の予定です。プライベートでは引越しもあったりして、忙しい月になりそうです。釣行回数も減るかな。。。

ということで、まずは1回目。11/1-2で東京出張でした。往路はNH244。機材はB772で6〜7割程度の搭乗率。隣は空席でした。紀伊半島を過ぎる辺りまでは睡眠。

中部国際空港
御前崎


わりと北の方を飛んで浜松辺りで真南に。伊豆半島沖から房総半島を回ってRWY34Lに着陸でした。外房の海がすっごくきれいでしたが、電子機器使用禁止&フィルムカメラを持ってきてなかったので撮影できず。。。横着しないでフィルムカメラももってきておかないと。

復路はNH259。羽田は第二ターミナルの南側が新しくオープンしていて様変わりしていました。


本館南ラウンジも場所が変わって新しく広くなっています。DIAさんには専用ラウンジもできています。機材はB744、埋まり具合は半分ぐらいかな?帰りも隣は空席でした。RWY16Lからの離陸でしたが、D滑走路の運用が始まったせいかこれまでと全く違う経路のDepartureでした。離陸後すぐに左旋回、しばらく東京湾上を飛んでディズニーの東あたりでさらに左旋回して北上。小岩辺りで左旋回で西に向きを変え、皇居の北側へ。ここから先は雲で隠れてよくわかりませんでしたが、エンルートはこれまでと同じだと思います。

秋らしい雲

関門海峡
 小倉沖から遠賀川の手前あたりで陸上に入り、福間から玄界灘へ。志賀島上空まで直進して天神に戻り、春日でUターンのRWY34への着陸でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿