2010年11月13日土曜日

11/12 買い物

今回の買い物です。

今回は車を借りる予定が無かったので、amazonで通販。円高なので、カメラのレンズや子供のお土産のLEGOを購入。レンズは日本と比べて25%引きぐらい、LEGOにいたっては40-50%ぐらい安いです。前回Dallasに来たときもamazonでMacやレンズを買いました。アメリカでは通常、8-9%程度の税金がかかりますが、州外から通販すると免税になる(CA州除く)という、よくわからない仕組みなのでお店に行くより通販のほうがお得だったりします。
ただ、こちらのFree Shippingだと配送に5-10日かかるので一週間程度の滞在ではリスクが大きいです。そこでAmazon PrimeのFree Trialとなるのですが、これ、前回(2年前)に一回使っちゃったんですよね。でもCheckoutまで進んでいくと案内が出るし、ダメもとで申し込んでみるとあっさりOKになりました(笑) もちろん前と同じアカウント。何年か経つと使えるようになるのかな?と、通販はそんな感じでした。

で、金曜日の午後、会議が終わって空港のすぐ近くの宿に移動。空港の北にGrapevine Millsというモールがあって、その中にいつもの"Bass Pro Shops Outdoor World"が出来てました(^^) このモールの周りにはたくさん宿があって、その中の一軒に宿泊。で、宿に着くなり買い物へ。宿の真ん前です(笑)


Rapala CDは税込で$7-8程度です。CD-3, 5, 7, 9と買いましたが、7が一番高いというよくわからない値付け。CD-11 MAGNUMも買ってみました。リップ加工もアリかな。あとは日本には無さそうなソフトルアーやビュレットシンカー、テイルスピンに使うスイベルです。


PEラインも日本の半額程度(それより安いかも)なのでまとめ買い。どれが良いのかわからないので、とりあえずいろいろ買ってみました。

いやぁ、やっぱりこの店は楽しい(^^) 今回は一人だったので、心ゆくまで楽しめました。ただ、こちらではショアからのソルトルアーってほとんどしないようなので、淡水 or ボート or エサという感じで微妙に欲しい物が無かったりします。特にこのDallasの店はショアソルトルアーコーナーが全く無かったです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿