2010年11月30日火曜日

11/24-27 山梨出張

引越の翌日から出張でした。場所は山梨の清里。現地で14時から会議なので朝一のNH240で羽田へ。おそらく満席。

冬っぽい雲になってきた
西向きに飛んでいく飛行機

お約束の富士山 (うーん、色がちゃんと出ない)
という感じでほぼ定刻に羽田着。京急で品川へ出て山手線で新宿へ。あずさの出発まで時間があったので、新宿でちょっと買い物&マクド。11時発のあずさで一路山梨へ。。。
小淵沢で小海線に乗り換えですが、ここで同じ会議に参加する知り合い多数と合流。飲み物を買おうと思ったら停電らしく、ちょっと離れたホームまで買いに行かないといけませんでした。清里からは会場の送迎バス。
会場は清泉寮ってところで、由緒ある宿(?)らしいです。で、会議が始まったのですが、この時になってMacの電源アダプタを忘れてきたことに気付きました(^^;; 幸いMacな人も多いので電源を借りたりしながらなんとか生き延びましたが、ネットがCATVで遅く、なかなかブログ更新もままなりませんでした。。。
この会議、朝食と夕食はバフェ、昼はコースということで完全に食べ過ぎ。2泊3日の会期中満腹で苦しいことはあっても空腹を感じたことは無かったです(^^;

清泉寮本館
清泉寮新館
本館の中

本館前からの眺め

金曜日の昼に会議終了。私を含めて何人かは近くの社長宅で打ち合わせというか、宴会。まずは「翁」っていうそば屋さんで昼食。

ざるそば
田舎そば
個人的にはざるそばの方が美味しかったです。昼食後社長宅に行って軽く打ち合わせをした後は、社長の知人も来られて宴会。私も鷹島で釣ったイカを冷凍して持ち込み、刺身にしたりしました。で、そのまま一泊して翌日は「ヴィラ アフガン」っていう有名カレー屋さんで昼食を取って小淵沢から東京に向かいました。

復路は変更しまくって結局NH261。最後尾に座りましたが、少なくとも後ろはガラガラ。離陸は初めてのD滑走路(RWY05)でした。

夕暮れ
夕焼の富士山
大阪 (写りこんじゃった)
福岡にはほぼ定刻に到着。食べ過ぎ、寝不足でヘロヘロになって帰宅しました。