2010年11月25日木曜日

室見一丁目

福岡に2002年5月に引っ越してきて初めて住んだのが室見一丁目です。2003年10月に結婚して大手門に引っ越しましたが、子供が生まれるので2004年7月に再び戻ってきました。それ以来、先日まで住んでいたので愛着のある場所です。
室見川、金屑川と明治通りに囲まれた三角形の地区で、他に抜けるところが無いので車があまり入ってこなくて静かなのもいいところです。某上場企業社長宅や別の某大手上場企業の創業者宅があったりする一方でうちのような賃貸マンションもあって、昨年だかにクスリで逮捕された酒井法子の弟が住んでいたりもしたところです。
町内の真ん中に松並木や公園があって、その風景も好きだったので最後に写真を撮ってきました。

昔は防風林だったのかな?
立派な松が並んでいます
松以外の木もあります
散歩している人も多いです
立派な桜の木もあります
苔むした木も
巨大な松ぼっくりがなる木が一本
桜の紅葉
落ちた葉っぱも
また、たまには散歩してみようと思います。

1 件のコメント:

  1. 突然のコメントで失礼します。
    以前、ダイワのクロスビートの評価をお書きになっていましたが、もし宜しければお聞かせください。振出し竿の場合フルキャストでガイドが回転してずれないでしょうか。
    いきなり不仕付けな質問ですみません。当方、購入を考えていますが参考にしたくコメントしてみました。

    返信削除