2010年11月30日火曜日

11/29 船越 小物だけ

出張帰りの土曜夜はもちろん出かける元気なし。翌朝も起きれず。月曜は代休を取っていましたが日曜夜も早くに寝てしまい朝までぐっすり(^^; と全然釣りに行ってませんでした。月曜夜にちょっと糸島方面に用があったので、ついでに船越で投げてみました。最初はシーバス狙いでシンペンやらミノーやらを投げてみましたが反応無し。ピチャピチャとメバルっぽいライズ音が聞こえてきたのでメバリングにチェンジ。でも小さすぎるのかバイトはあれど乗らず。
港内常夜灯下に移動して、そろそろ帰ろうかと思ったところにチビイカ出現。エギングタックルを準備してる暇はないし、網も持ってきてないし、とりあえずワームに反応しないか?(^^; と投げると、メバルがヒット!!

船越にしては大きい方かな?
ワームからCD-1に替えて投げてると、アジゴ。

小さい。。。
もちろん両方ともリリース。
で、今度こそ帰ろうと思ってるところに漁師のおっちゃん登場。訛りがきつくてあまりわからなかったのですが(^^; 25cmぐらいのアラカブが釣れたりもするらしい。。。ということで、CD-1を沈めて底を探っていると、、、腹囲4万kmの超大物にCD-1を持って行かれましたorz

3 件のコメント:

  1. 突然コメントしますが、以前ダイワのクロスビートのコメントを書いておられましたが、私も今購入を検討していますが、もし宜しければ教えてください。以前振出しのロッドを使用してましたが、フルキャスト時によくガイドが回転してしまい、わずらわしさを感じていましたが、そのような事はないでしょうか。

    返信削除
  2. kurodaiさん、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    ガイドの回転ですが、しっかりとロッドの太い方に押しこんでおくと、回らないですよ。
    ちゃんとレビューを書きたいところなのですが、まだセイゴしか釣れなくて。。。orz
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除