2013年6月11日火曜日

× 5/27-28 東京出張 (FNo. 52-53) B747乗り納め(?)

5/27から一泊で東京出張。往路はNH242。B747の乗り納めになるかも知れないということで、いろいろ撮影(^^;;

安全のしおり (NEX-5N+SEL24F18Z)
離着陸の絵がB747 (NEX-5N+SEL24F18Z)
脱出経路図 (NEX-5N+SEL24F18Z)
1F後方でした (NEX-5N+SEL24F18Z)
4発機も最後かも (NEX-5N+SEL24F18Z)
富士山 (NEX-5N+SEL50F18)
ノーマル塗装でした (NEX-5N+SEL24F18Z)
国分寺で仕事。宿はいつもの天王洲。夜は運河に出かけました。岸壁沿いをトレースしてると、ガンッとバイトがありましたが乗らずorz 結局それだけで終了。今回も東京初シーバスならず。

翌日はNH251で福岡へ。今回こそラストということで2階席。JA8957、ポケモンでした。

エンジン (NEX-5N+SEL24F18Z)
2階席の物入れ (NEX-5N+SEL24F18Z)
ドーム状の天井 (NEX-5N+SEL24F18Z)
階段 (NEX-5N+SEL24F18Z)
今ANAに残っているのは全てだと思いますが、元は国際線機材でした。壁の模様や1Fのオーバーヘッドビンが国際線時代の名残を留めています。

で、調べてみると、、、(一時期搭乗記録を付けていました)
1999年9月23日にNH6 成田→ロサンゼルスでこの機材(JA8957)に乗っていました。シートは71K、2階最前列窓側、ビジネスクラスです。当時は海外発の航空券が安くて、この時もバンコク発西海岸行き日本往復ストップ、6ヶ月オープンのビジネスクラスで16万円程度でした。ベガスによく遊びに行ってた頃です。で、席に座って出発を待ってると、隣に来たのがやはりベガスに行く知り合いだったというフライトでした(^^;; 二人並んでPC広げてビデオポーカーの練習をしていたのを覚えていますw

搭乗記録 (iPhone5)

0 件のコメント:

コメントを投稿