2013年6月14日金曜日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

やっとブログが追いついたので、昨年秋のカメラ入れ替え話を。

サブ機としてE-PL2を使ってたのですが、やっぱり暗所でのノイズが酷くて暗い所では使い物になりませんでした。そこにSONYセンサーを積んだE-PL5登場。登山も予定してたし、E-M5の評価も高かったので、発売後すぐに買っちゃいました。

で、秋のくじゅうキャンプでデビューしたわけですが、、、

なんか色がおかしいというか、彩度が高いんですよね。まぁ設定とか背面液晶の特性かと思ってたのですが、RAWをLightroomで開いても何か違う感じ。好みの問題とは思いますが、ちとこれは。。。という印象でした。出張に持って行って空撮してみましたが、やっぱり苦しい(ノイズ的に)。

そんなところに、職場近くのキタムラでNEX-5Nが在庫処分されていたので、1ヶ月足らずでm4/3一式をヤフオクに流して乗り換えちゃいました(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿