2013年6月20日木曜日

Pebble

Kickstarterで昨年5月に投資というか注文していたPebble。当初は昨年の9月に来る予定でしたが、製造が延びに延びて今年の3月にようやく届きました。(実際は旅行中に届いたので、受け取ったのは4月ですが)

こんな箱に (iPhone5)
こんな感じで入ってます (iPhone5)
Pebbleって一言でいうと、BluetoothでiPhoneと繫がる腕時計です。アプリを入れたりもできるらしいですが、まだほとんどありません(^^;;
届いた当初はアプリどころかSDKもリリースされてなかったので、ほんとにタダの腕時計でした。

ただの腕時計 (iPhone5)
まぁ、盤面はいろいろ変えられますが、奇抜なのは使いにくいのでシンプルなのにしてしまいます。充電はUSBで。ケーブルが特殊(Pebble側)なので、紛失・破損に注意です。一回の充電で2-3日って感じでしょうか。(Bluetooth常時ON) ちなみに何気圧か忘れましたが一応それなりの防水です。

iPhoneにメッセージが届くと知らせてくれるのですが、、、

メッセージのお知らせ (iPhone5)
日本語未対応なので残念なことに。。。ww

今ではRunkeeperが Pebble対応になったので、自転車乗る時に便利になりました。iPhone側のRunkeeperのPause ResumeをPebbleから操作出来ます。もちろん走行距離や時間も表示されます。

超円高時代に決済したので、腕時計としても安いからまぁいいのですが、今後アプリが増えてくれればいいなぁ、とか思ってます(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿