2011年4月14日木曜日

× 4/10 福吉 クサフグ狙うも、、、

日曜日は午後に子供を連れて福吉へ。子供が「クサフグを飼いたい!!」ってことでクサフグ狙いです(^^; でもなんか餌を買ってまで釣るのももったいない気がしたので、投げ釣り仕掛けにワームを付けてみました。サーフで投げて巻いてを繰り返しますが、反応なし。ここ、もうちょっと暖かくなるとフグだらけになるんですけどねぇ。。。ワームも無傷のまま。
積石にカニでもいれば子供が喜ぶかと思いましたが、それもおらず。糸島に移動して磯遊びすることにして大口浜に移動。天気が良かったので賑わってました。

大口浜 (iPhone4)
磯場で生き物を探しますが、貝がいるだけ。。。ずっと奥のほうに進んでようやくヤドカリ発見!! (^^) 20匹ほど獲って、大きいのから5匹選んで持って帰りました。

ヤドカリ (K-5+DA35lim)
百道浜で水を汲んできて交換したりしながらまだ飼育中ですが、今週末には帰してあげようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿