2011年4月26日火曜日

ヤドカリの引越し

土曜日に大口浜へ貝殻拾いに行きました。ヤドカリの引越し用です。風が強く波も高かったですが、幸い水の来ない砂浜に打ち上げられていました。ビナ(ニナ、ガンガラ)、イボニシガイの殻を拾って帰宅。水槽に入れてやると、早速物件探しが始まりました。


でもなかなか好みがうるさいようで、試しては戻りってのを繰り返していました。貝殻の中の砂を出すのに、上手にクルクルと回したりして、見ていて楽しいです(^^) 全般にビナは不人気、イボニシが人気のようだったので、日曜朝の釣りの時にイボニシの貝殻を追加で拾ってきて入れてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿