2011年4月15日金曜日

Apple TV & AirPlay

実は昨年12月にApple TVを購入しました。が、最初ちょっと使っただけで放ったらかしになってました(^^;

子供が小学生になって私よりも30分ほど早く家を出るようになったので、朝に自由時間ができて、今朝この時間にiPhoneからAirPlayをやってみました。いや、前からやってみたかったのですが、前のiPhoneはWi-Fiが壊れてたし、そもそも3Gじゃできなかったんじゃなかったかな(^^; まぁ、そんなわけでiPhoneに入れてるビデオを再生してみましたが、これがすっごい便利(^^) さすがはAppleって感じでUIがすばらしい。というか、超簡単です。Remote(iApp)を使ってApple TVのコントロールもできるし、iPhoneは常に身につけてるしでリモコンを探す必要もありません。観るものの趣味が家族と合わないので、一人の時しか使えないのが難点ですが(^^;

ちょうどiPhone用のステレオというかスピーカーを買おうと思っていたのですが、どうせならAirPlay対応のにしようかなんて思ってしまいます。AirPlay対応のカーステとかどこか出さないかなぁ。。。

ああ、どんどんAppleの罠に嵌っていくような。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿