2011年4月4日月曜日

iPhone4

iPhoneですが、結局Softbankに戻りました。理由(言い訳)は下記の通り(^^;

  • 香港版を入手しようと香港経由で出張する知り合いに頼みましたが、まだ品薄で空港では手に入らなかったとのこと。香港人の知り合いも現地で買って送ってくれると言ってくれましたが、送金が結構面倒だなぁ、と。
  • Softbankにした場合と香港版+docomoの場合の金額を比較すると、2年使用としてSoftbankが15万円弱、docomoが20万円強と一月あたり2千円強の差になる。ただ、docomoの場合、テザリングができるのでこれぐらいなら出してもいいかなという気がしないでもなかった。
  • iPhone5が秋に出そう。今度は出たら早いうちに買い換える予定。その時にSIMフリー版を再検討でもいいか。場合によってはスマホが欲しいらしい嫁さんに渡してもいいかも。
  • 3日間SH-03Cを使ってきたけどやっぱりストレスが大きい。1日でも早くiPhoneに戻りたかった。
  • エリアを調べると、懸案の鷹島西岸(阿翁とか船唐津)も近いうちにエリアになりそう。http://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/map/kyushu/map.html
  • 孫さんはやっぱりすごい。もう2年ぐらい貢いでもいいかな、と。

まぁ、そんな感じです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿