2012年5月8日火曜日

4/26-27 東京出張

4/26から東京出張でした。午後から国分寺で会議だったので往路はちょっと遅めのNH250。

真っ白 (EOS5DmarkII+SIGMA 50F2.8 MACRO)
視界が悪いせいか、千葉から海自下総航空基地上空を飛んでRWY22への着陸でした。ILS用の経路なんでしょうか。

国分寺で会議の後、有楽町で上司と待ち合わせ。ほんとは新宿あたりで打合せと言ってたのですが、上司のMacが不調で銀座のApple Storeに行ってるということで。結局新橋まで歩いて焼肉を食べながら打合せ。
上司のMacは結局一日入院になったそうで、その間iPadでメールを読みたいということで、マックでコーヒーを飲みながら上司のアカウントを調べようと自分のMacを開くと、、、スリープから復活しない。。。
諦めて強制電源OFF。で、電源ONすると、"?"のフォルダみたいなのが点滅するだけで起動しないorz

上司のメールアカウントどころではなくなってiPadでググってみたりしましたが、どうもOSのインストールDVDが無いとダメっぽい。ということで、少なくとも福岡に戻るまでは無理ということになりました。どうもHDDが壊れたっぽいので、その日の夜のうちに発注しておきました。HDDが届くまでどうせ仕事にならないので、翌日は代休に(^^;

この日も羽田近くで宿泊。翌日はNH249。 この日も視界悪し。ターミナルから滑走路も見え辛いぐらいでした。遅延するかもとアナウンスがありましたが、この便は定刻に出発。

久しぶりの翼上席 (EOS5DmarkII+TAMRON 90F2.8 MACRO)
福岡にもほぼ定刻に到着。福岡は見事に晴れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿