2012年5月11日金曜日

5/6 大阪 母姉送り

5/6は母と姉を送ってまた大阪へ。この日の大阪行きは飛行機も新幹線指定席も取れなかったので、新幹線自由席です。10時半頃自宅を出発。とりあえず博多駅で下ろして私は空港へ車を置きに。地下鉄で博多駅に戻って合流。買い物してる間、私が先に自由席に並んでおくことにしました。 思ったほど混んでなくて12:30発ののぞみに無事席を確保できました。

博多では立ち客はほとんどいませんでしたが、小倉からはかなり混みました。新大阪で車を借りて自宅とか親戚宅に寄り道して病院へ。母を送り届けて私はそのままレンタカーで大阪空港へ。

最終便のNH429を取っていて時間があったので、展望デッキでお弁当(^^; その後はしばらく飛行機撮り。全てE-PL2+M.ZD45F1.8で撮りましたが、さすがに流し撮りはパラパラ漫画で厳しかったです。





ラウンジに行くと機材到着遅れで10分ディレイの案内。定刻は20:20だったので、20:15頃にゲートへ行くと時間が無いから優先搭乗省略とのこと。反射していて見えなかったのですが、よく見るとまだ機材着いてない。しばらくすると、機内清掃も省略、後ろから5列づつ案内とのこと。伊丹は21時門限で、ほんとに厳しく運用されています。ちなみに機材はA320でほぼ満席。機材が着いたのが20:30。降機が終わって登場が始まったのが20:38。私は2列目だったので最後のグループ。ゲートを通ってもブリッジで渋滞。20:50までにドアクローズしないとダメだそうで、CAさんは一生懸命アナウンスしています。私が席に着いたのが20:50。すぐにドアクローズ。プッシュバックしてエンジン始動してタキシングが始まったのが20:55。で、RWY32Rから20:58に無事離陸しました(^^) いやぁ、久しぶりにドキドキしました(^^; ちなみに1分でも過ぎると欠航になってしまうようです。
福岡にも22時の門限前に到着。まぁ福岡の門限はそんなに厳しくないみたいですけどね。
空港からは車だったので22:30頃には帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿