2012年5月11日金曜日

5/4 阿蘇

5/4は日帰りで阿蘇へ。前回は雨だったので再訪です。

この日も朝は曇ってましたが、徐々に晴れてきました。8時に自宅を出発して10時頃には「あそ望の郷くぎの」着。写真を撮ったりしていましたが、ふと気が付くと「メモリカードが入っていません」てな表示(^^;; 家に忘れてきてましたorz 後で買いに行くことにして、とりあえず持って来ていたバケペンで撮影。

お昼は「山麓キッチン」。ちょっと早かったので、みんな下ろしてから一人で高森にメモリーカードを買いに。でも店に着いてふと思い出し、バッグをまさぐると予備のカードが出てきました(^^;; で、戻ってお昼。

だんご汁定食 (iPhone4)
お昼の後は嫁さんの希望で「Dear Rose」っていう紅茶店へ。残念ながら満員で入れませんでしたが、庭だけ楽しみました。

Dear Rose (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
ここから阿蘇に上って行きます。中岳火口方面は予想通り大混雑。北からの上りは大渋滞でしたが、南から火口への分岐まではスイスイ。そのまま下って行って草千里へ。

草千里から中岳火口 (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
しばらく散歩したりして阿蘇駅前の「道の駅阿蘇」へ。ここで買い物したりアイス食べたり。阿蘇駅もきれいになっていました。

阿蘇駅 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
 阿蘇からは宮地を抜けてやまなみハイウェイへ。ここを走るのは二十数年ぶり(^^; 当時はまだ有料でした。天気もすっかり良くなって気持ちよかったです。

途中のお店でちょっと休憩。

阿蘇 遠望 (EOS5DmarkII+EF50F1.8II)
くじゅう連山 (EOS5DmarkII+Distagon 35F2)
そのまま湯布院ICへ。

由布岳 (EOS5DmarkII+EF200F2.8LII)
鳥栖〜基山あたりで予想通りの渋滞でしたが、それ以外は問題なく19時前には帰宅できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿