2014年3月5日水曜日

2/24 [自転車: 機材] DAHON Helios P8 タイヤ交換 SCHWALBE MARATHON RACER 20x1.50

2/20の会社からの帰りにDAHONの後輪がパンク。幸い、家まで500mぐらいだったので押して帰りました。

考えてみると、買ってから7年になりますが、一度もタイヤも替えていなくて溝もだいぶ無くなってきています。ということで、この際、タイヤも替えることにしました。

タイヤは20inchであまり選択肢も無いので、これまでと同じSCHWALBEのMARATHON RACERにすることにしました。持ちもいいし、そこそこ軽いし。

ということで、ウエパとかあさひとか行ってみましたが、どこも在庫なし。結局在庫があったamazonで注文。24日にようやく届いたので、夜に交換作業。

リムテープも交換したりで、前後で1時間半ほどかかっちゃいました(^^;;

で、交換後ですが、なんかちょっと走りが重くなったような気が。。。チューブをパナの普通のブチルにしたのがまずかったかな?(^^;; 機会をみてSCHWALBEあたりのチューブに入れ替えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿