2014年3月17日月曜日

3/15 [自転車: ライド] 糸島 火山

土曜日は芝生メンテからスタート。天気が良くて気持ちよかったです。

芝生 (iPhone5s)

芝生の後は久しぶりに自転車。いろいろ予定が入っていて、この日を逃すと今月は乗れないし。山は雪が積もってそうだったので、とりあえず糸島へ。
グルっと周って帰ろうと思いましたが、火山に登ってみることにしました。先週、家族で車で登ろうとしたのですが、工事中で登れなかったので。

野北側からアタック開始。が、、、しばらく進むと急坂。路面が悪い(簡易舗装)な上に杉の枯葉や枝が積もっています。おまけに前日の雨で濡れてるし。。。途中までは頑張りましたが、トラクションをかけるとリアが空転して敢えなく足着き(^^;; 急坂なので一度足を着くと坂が緩くなるところまで押して行かないと再乗車できません。何度か引き返そうかと思いましたが、せっかくここまで来たし、、、と、なんとか展望ポイントまで登りました。

野北方面 (iPhone5s)
ちょうどパラグライダーな人達が風待ちしていたので、いろいろとお話を伺いました。一度やってみたいんだけど、先立つモノが。。。(^^;;

芥屋方面 (NEX-5N+SEL20F28)

ほんとにここは絶景です(^^)

下りも滑らないようにゆっくり下りて、二見ヶ浦方面へ。

大口浜 (NEX-5N+SEL20F28)

海沿いを時計回りで走ります。

菜の花畑 (NEX-5N+SEL20F28)
長垂 (NEX-5N+SEL20F28)
天気も良くて春らしい、気持ちのいいライドでした(^^)

Runkeeper




0 件のコメント:

コメントを投稿