2014年3月5日水曜日

△ 2/28-3/1 [釣り: ライトゲーム] 加唐島

15時の船で加唐島へ。

かから丸 (PowerShot D20)
ちなみに、出発後、往復運賃950円+往復荷物代140円の合計1,090円を払います。チケットは帰りの便で回収されるので、無くさないように注意。

呼子大橋 (PowerShot D20)
到着後はとりあえず東波止へ。西波止は釣り人がいっぱいでしたが、東は同じ便で来た3人だけ。とりあえず荷物を置いて調査。

波止の外側 (PowerShot D20)
波止の外側は↑のような感じ入れません。でもその付け根は磯になっていて、下りる階段もあります。

磯 (PowerShot D20)
夏に子供の磯遊びにいい感じです。

で、とりあえず夕まづめまでは東波止内側でエギを投げたりしましたが反応なし。17時半頃からポイントを変えてアジ狙いでジグを投げます。

なかなかアタリも無かったですが、日没頃に一発目。底まで落とすと23cmほどのアラカブがヒット。ここから表層でもあたるようになり、アジ×3、ムツ×2をキャッチ(^^)

釣果 (PowerShot D20)
真っ暗になると終了。30分ほどの勝負でした。実はメタルジグでは一度オニオコゼが釣れたぐらいで、あまり釣れないイメージしかありませんでした(^^;; で、投げる回数も減り、さらに釣れないという悪循環。でも、今回で認識を改めました。てか、面白い(^^) ことしはショアジグにも励もうと思います。

で、寝床設営&食事。

テント (PowerShot D20)
食事後、港内をちょっとランガンしてみましたが、何の反応も無かったので早々に就寝(^^;;

翌朝は5時半起きで朝まづめ。うっすら明るくなってきた頃からあたり出し、4回ヒットしましたが、全部バラしました...orz 日が出ると終了。片付けて、8:50発の船で帰りました。

加唐島 (PowerShot D20)
壱岐もいいけど、加唐島もいいです(^^) 安いし(^^;;