2014年3月5日水曜日

△ 2/27-28 [釣り: エギング] 松浦方面

2/27に来客があったので、27と28を代休にしました。で、27の夕方から再び松浦方面へ。。。

今回はイカがメインです。まずはKS港へ。明るいうちに着きました。墨跡いっぱいでいい雰囲気でしたが、満員御礼。。。

KS港 (iPhone5)
T港に移動。

T港 (iPhone5)
こちらは空いていましたが、墨跡も少ないです。エギを投げるも反応なし。。。なところに、キタ━(゚∀゚)━!! 何か引きが弱いですが、たまにドラグも出されます。もう一人いたエギンガーさんが寄ってきて「来ました?」って聞かれたので「たぶん」と答えたり。で、寄せてくると、なんか変。

巨大ビニール (iPhone5)
巨大なビニールでしたorz 潮流でドラグ出されたようです(^^;;

酷い夜光虫だったのでここは諦めてH港に移動。先客がいたのでちょっと離れて投げましたが反応なし。KH港にも行ってみましたが、やっぱり反応なし。てことで0時頃から仮眠。

3時半に一旦起きて、種子島から打ち上げられるH-IIAが見えないかとニコ生の中継を見ながら南の空を見ていましたが、何も見えませんでした。PM2.5が酷かったのが原因かも知れません。

で、二度寝して5時半起床。

エギを投げていると、ようやくヒット。

アオリ 300g (PowerShot D20)
小さいですが、一杯釣れて結構満足(^^;; 8時頃まで投げて移動。ちなみに3km先の発電所が見えないほどのPM2.5でした。

日の出前の飛行機雲 (PowerShot D20)
朝日 (PowerShot D20)
足元にいたフグの家族(?) (PowerShot D20)

食事したり、買い出ししたりしながら呼子へ。1時間ほど仮眠して、イカの下処理をするとキビナゴが入っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿