2011年3月17日木曜日

3/13 Singapore出張 往路

日曜日からSingaporeに来ています。いつものように往路のフライトから。
今回は福岡から直行のSQ655です。機材はA330-300、満席とのことでした。地震があって帰国する人も多いのでしょうか。RWY16から離陸してそのまま南へ。

雲仙・島原 (K-5+M50/1.4)
三角半島と上天草 (K-5+M50/1.4)
天草五橋 (K-5+M50/1.4)
鹿児島 川内 (K-5+M50/1.4)
この後、Manilaの南を通ってSingaporeへ。定刻より30分ほど早く到着しました。

ここのところ、国際線はUAばかりでしたが、やっぱりSQは違います。エコノミーでもこの装備。
(K-5+DA35lim)
HDのわりと大きいディスプレイ。もちろんVODで映画の種類も世界各国のものが豊富に揃っています。さらに注目は右にあるコネクタ。

各種コネクタ (K-5+DA35lim)
いろいろな機器をつないでそれをこのディスプレイで見たり、ヘッドホンで聞いたりできます。一番上はRCAのビデオ入力。その下はiPod/iPhone/iPad用、変換ケーブルは先着順で貸し出しとのことです。一番下はUSB。USBメモリに写真/音楽/動画/Officeドキュメントなどを入れておくと、このディスプレイで再生できるそうです。
食事の片付けが遅いのと、普通のヘッドホンジャックじゃないのが不満ですが、食事もUAとは比べ物にならないし、やっぱりSQはいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. おぉ、我が第二のホーム、AMAKUSAじゃないですか!
    天草五橋の一号橋周辺にはランカー(有明鱸含む)がコンスタントに出る反則的なポイントがあります。
    上げでも下げでもこっちでは考えられないくらいの流れができるんで、狙える時間も長いという夢のようなポイントです。
    熊本にいた大学時代は嫌なことがあると独り三角西港でルアーぶん投げてました。

    シンガポールとは全く関係ないですが、写真だけで食いついてしまいましたw

    返信削除
  2. こんばんは。天草、ちょっと遠いけどいいところですよね〜(^^)
    一昨年行ったときは小島公園(?)のキャンプ場に泊まりました。ここも前日までメーター級シーバスが上がってたとかでたくさんのアングラーが来ていましたが、よくあるパターンで私が行ってる間はダメでした(^^;

    返信削除