2011年3月1日火曜日

△ 2/26-27 肥前・鷹島 時間の割に、、、

土曜夕方からいつものように西へ。この日はいつもより早く18時頃出発。まずは鷹島イカ港へ。。。
20時前に到着したけど、今までに見たことがないぐらい車が止まってました。一番のポイントはすでに先客ありorz 10mぐらい離れたところでエギを投げましたが、投げども投げども反応なし。良いポイントで釣ってる餌(スッテ)な人はそれなりに上げてましたが、エギング組はさっぱり。。。
人が減るまで別のところへ、と鷹島第二アラカブ港。ここは先客一名のみ。アラカブを狙うも根がかりばかりで釣れずorz
こんな時は肥前アラカブ港だ!! といつもの場所へ。駐車場からアラカブポイントまでの間で一応投げてみると、メバルがそれなりに釣れる。でも小さい。。。アラカブポイントには地元の高校生と思しきエギンガーが2人だけ。私はもちろんアラカブ狙い。いつものようにヘチを探り歩いてるとヒット!! アラカブ17cm (^^) (写真は後ほど) さらに探っているともう一匹釣れたけど、こちらは15cm弱ぐらい。ちなみに↑のエギンガーはササイカが1杯だけ釣れたそうです。一通り探ったのでゴロタ場に移動。

さすがにここには誰もいない。。。まずは隣接の堤防からエギング。でも反応なし。ワームを投げても反応が無いので、ゴロタに降りて投げてるとヒット!!

ムラソイ(?) 20cm、アラカブ 17cm(アラカブ港の) (DMC-FT1)
そろそろ人も減っただろうと鷹島イカ港へ。予想通り残り一組(^^) 一番のポイントも空いてたので投げてるとヒット。

小さいササイカ? (DMC-FT1)
これで一旦就寝。
翌朝は5:30からエギングするも×。風も強くなってきたので肥前アラカブ港へ。港内でエギングも反応なし。横のゴロタでワームを投げるとアラカブが釣れたけど、これも小さい。これで終了。

長時間の割には寂しい釣果でした(^^;

ガソリンも高くなってきたし、春イカまでは遠征も控えようかな、と思っています。。。

夜中の鷹島肥前大橋 (K-5+DA21)

0 件のコメント:

コメントを投稿