2011年3月1日火曜日

バケペン (PENTAX 6x7) 試写結果

先週金曜日にバケペンで撮った写真の現像が上がってきました。

ビューワー上で (K-5+DA35/2.8)
ビューワー上のを撮影 (K-5+DA35/2.8)

1/1000sで撮ったのは全滅。。。orz シャッターがちゃんと動いていないようです。でも、1/250sで撮ったのは大丈夫だったので、NDフィルタでも使おうかと思っています。どうせ晴天時に開放で撮るには必要だったし。

それにしても、中判のポジはキレイですね〜(^^) デジタル化が問題ですけど(^^;
スライドを直接見るのと、↑のようにデジカメで撮ったのとではかなり色が変わってしまいます。ホワイトバランスでどうにかなる感じでもないし、デジカメで再現するのは難しそうです。35mmはフィルムスキャナでデジタル化していますが、中判には対応していません。そのうちフラットベッドスキャナでも買おうかな。。。ポジを眺めるのもいいし、気に入ったのはプリントするとか、昔ながらの写真の楽しみ方もありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿