2011年3月12日土曜日

3/10-11 東京出張 前編

昨日から東京出張でした。夕方から打合せなので往路はNH254。天気はわりと良かったのですが、↓こんな感じで雲が浮かんでました。

きれいに並ぶ雲 (K-5+DA35lim)
高松空港 (K-5+DAL55-300)
自衛隊浜松基地 (K-5+DAL55-300)
富士山は雲を纏ってました (K-5+DAL55-300)
伊豆 大島空港 (K-5+DAL55-300)
そんなに時間がかからないはずが、いろいろトラブって21:30頃仕事終了。翌朝帰るつもりだったので蒲田に泊まりましたが、急遽翌日13時から打合せが入っちゃいました。しかし、国際線が増えたからか、羽田周辺の宿は混んでます。今回泊まったのは櫻楓ホテルってところでしたが、なかなか良かったです。

実は私が今でも聴くほぼ唯一の外タレバンドIRON MAIDENが金曜日に来日するとの情報が。このバンドの世界ツアーはボーカリスト(本職パイロット)が操縦するB757、"Ed Force One"で移動します。羽田だったら見れるのに、どうやら成田に降りるらしいということで諦め。。。

朝歯を磨いてたら差歯が取れるしorz 今週末から最低2週間福岡から離れるので、急いで歯医者に電話して土曜日の予約を取りました。

ホテルは10時にチェックアウト。打合せは13時からなので時間つぶし。とりあえず、有楽町のビックカメラをブラブラ。欲しい物はいろいろあるけど、急ぎじゃないのはたいていamazonの方が安かったりするので、日曜日からの出張に持って行くK-5のリモコンのみ購入。

まだ時間があるので打ち合わせ場所の神谷町まで歩くことに。皇居に出たので桜田門に行ってみました。ちょうど風雲児たち幕末編が安政の大獄のあたりまで進んでいて、もうすぐ桜田門外の変なので。

桜田門 (K-5+DA35lim)
中央の辺りが彦根藩邸だったらしい (K-5_DA35lim)
神谷町で打合せの後、遅めの昼食に坦々麺を食べ、東京タワーや増上寺の横を通って浜松町まで歩きました。浜松町からはモノレールで羽田空港へ。もしかしてEd Force One来てないかなぁ?と思ったり、今回もトッキュー基地の写真を撮るのを忘れたとか思ったりして、モノレールが地下に潜り天空橋を過ぎて「まもなく国際線ターミナル」と放送があった直後にスーッと止まりました。。。(後編へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿